ケーキオフ会

ケーキオフ会

2010年8月26日、東京ダイビングクラブ(埼玉県桶川)にて、第一回ケーキオフ会を行ないました。


昨年から恒例化した横浜ケーキオフ会の主催者は、カナダ在住の千鶴さん。
夏にカナダから帰ってきたタイミングで実施します。

昨年は大人数でしたが、今年は告知が地味で、8名というこじんまりしたケーキ会になりました。
ケーキというと男性はひるみますが、実際参加したのは男性3名、女性5名です。
女性だらけじゃありませんので、ご心配なく。

場所は横浜のシェラトン28階、スカイラウンジで開催されているアフタヌーンスイーツブッフェ。
8名中3名は講師という濃いオフ会となりました。
普通では聞けない生のノウハウがさり気ない会話の中に飛び交います。


ビュッフェの後はこれまた恒例のプリクラ大会。
プリクラというのは10代女性に瞬く間に受け入れられた文化。
これを知らずして携帯アフィリエイトは語れません。
まだやったことがない方はぜひ一度体験してみてください。
撮った後のデコリ部分に、流行のヒントが隠されています。


プリクラの後はこれまた恒例のカラオケ大会。
濃密なおしゃべりタイムに…と思いきや、途切れなく6時間歌い続けました。

しかし、これもまた、携帯アフィリエイトには欠かせない市場調査なのです。
今どんな歌が人気なのか。
一番歌われているのはどの歌なのか。
カラオケに行けば全部生でわかります。

パソコンに向かって検索していればすべての情報は得られる時代ですが、実際に動いて得た情報とは、理解度が変わってきます。

ぜひ自分の足で調査するという体験もしてみてくださいね。