蝶乃舞&与沢翼ジョイントセミナー

蝶乃舞&与沢翼ジョイントセミナー

2012年12月12日(水)東京、六本木にある株式会社 Free Agent Styleの与沢翼氏のオフィスで、「蝶乃舞&与沢翼ジョイントセミナー」が開催されました。

ネットビジネス界で億を稼ぐ与沢翼氏と、CiBS学長高嶋美里の初ジョイントセミナーということもあり、平日の18時からにもかかわらず、200人もの参加者が集まりました。
(蝶乃舞は、高嶋学長の処女作である「告白します。私は夫に内緒で2億円稼ぎました。」刊行時のペンネームです。)

最初のパートは高嶋が担当し、主にセルフ・ブランディングについて話をしました。
会場には与沢氏の塾生が多く、高嶋を知らない方もいらっしゃいましたので、真剣に聞き入るあまり、皆さん力が入っていました。

あまりに参加者が真剣で緊張気味だったのを見て、思わずセミナーの受け方のレクチャーまで伝授。
高嶋が、参加者のリアクションがいいと思わずいつもよりいい話をしますよと伝えると、一気に会場の緊張も解け、会場に一体感が出ました。

2006年からネットビジネスを始めた原点からの話から、なぜここまで稼げるようになったのかをわかりやすく話しながら、誰でもできるセルフ・ブランディングの仕方を、そこまで話していいのかと思うほど具体的な方法を大公開。
多くの参加者が真剣にメモを取られていました。

その後、休憩をはさんで、与沢氏からリスト取得方法をお話いただきました。

ブログとメルマガで大成功を収めた与沢氏だからこそ話せる、ブログでのアクセスの集め方やリストを集める方法を伝授していただきました。

会場にいる方達にわかりやすいようにホワイトボードを利用して、具体的な実例をはさみながら説明されていました。

最後は時間を延長するほど白熱し、たくさんのお話をしていただきました。

なお、休憩中に販売していた本を購入した方が、高嶋のサインをもらうために列を作り、一緒に写真を撮るなど、高嶋と楽しい時間を共有していました。
休憩時間では時間が足りなかったため、セミナー終了後も参加者が列を作るほどの人気ぶりでした。

カタボリック手帳

高嶋美里のPodcast「今すぐやれ!」毎週水曜日配信中

告白します。私は夫に内緒で2億円稼ぎました。完全版

コラム・特集