アフィリエイター救済セミナー

アフィリエイター救済セミナー

2013年3月23日(土)、都内会員制ホテル内フレンチレストランにて、SEOのスペシャリスト中嶋講師と清水講師の両名によるセミナーが行われました。

少数限定で行われた今回のセミナーは、いつものセミナーとは違い、特別な人しか入れない場所で、フレンチを召し上がりながらのスタイルで行われました。

参加者の皆さんは、いつも違うスタイルで緊張していたようでしたが話が進むにつれて、質問も積極的に飛び交うようになりました。

最初は中嶋講師による3つテーマからの講義。
まずは、テキストマッチについてです。

狙うキーワードが1つの場合のや2つの場合の出現率はどのくらいがいいのか、など誰もが聞きたい情報や、中嶋講師が実際に300ドメインで検証した貴重な話もあり、始めから、食事を忘れてメモを取る様子が印象的でした。

2つ目はデザインについて。
PCサイトとスマホサイトについてはどうサイトを作っていくか?
今後どうするべきかを、簡単に分かりやすくお話されました。

最後は被リンクについてですが、
このパートは、特に限られた人しか知らないようなノウハウで、今回の参加者だけに話す内容でした。
ページランク4以上のサイトから被リンクをもらう方法や相互リンクの数、アンカーテキストやタイミングまで具体的に教えていただき、普通では絶対に聞けない話に、一同驚くばかりでした。

休憩を挟んで、次は清水講師のお話です。

「ペンギンアップデートからの復活」、というテーマで緻密な講義をしていただきました。

外すべき被リンクサイト、問題になりやすい被リンクや問題になりやすいキーワードの状態などを、緻密な数字で説明していただきました。

その中で1番のポイントは【バランス】で、被リンクやキーワードを具体的な数字で教えて下さったのはサイト作成をするアフィリエイターに取って、必ず参考になるものでした。

少数で行うからこそ、講師に質問もしやすくここでしか聞けないような内容満載で、非常に有意義なセミナーでした。

参加者の皆様、お疲れさまでした。