第1回 後継者育成プロジェクト勉強会

第1回 後継者育成プロジェクト勉強会

2013年7月4日(木)、東京人形町にある「シビスアカデミーセミナールーム」にて第一回後継者育成プロジェクト勉強会が開催されました。

松宮義仁氏、蝶乃舞氏、パンダ渡辺氏の3名全てのノウハウやマインドを継承するために始まった、後継者育成プロジェクト
その記念すべき第一回勉強会が行われました。

最初に登壇したのは、Facebook関連書籍のベストセラー作家で、最近では電子書籍もベストセラーになっている松宮義仁氏。

第1回 後継者育成プロジェクト勉強会本日は第一回目ということもあり、松宮氏の提案で参加者1分ずつの自己紹介から始まりました。突然のことで戸惑う受講生が多い中、実際に話し始めると多くの方がこれからの熱い気持ちを持ち時間いっぱい語り、徐々に熱気に溢れて来ました。

スタッフや主催を含めた会場にいる全員の自己紹介が終わり、会場は一体感に包まれました。

第1回 後継者育成プロジェクト勉強会 松宮義仁 氏 みなさんの緊張がほぐれてきた頃に休憩をはさみ、松宮さんの講義が始まります。

その講義は圧巻で、今実際に行われているマーケティングの具体的な方法や、売るために必要な知識など、目からウロコ状態。
質問も飛び交い、経験に裏打ちされた松宮氏の回答は圧巻でした。

第1回 後継者育成プロジェクト勉強会 高嶋美里 さらには、蝶乃舞氏の著書「今すぐやれば幸運体質」でもあるように、「すぐに行動を起こす」べく、チーム分けをして実際のプロジェクトに携わっていくなど、スピード感あふれる内容が進みます。

その後は、蝶乃舞氏がスタッフに直伝している勉強法までレクチャーし、他では聞くことの出来ないノウハウがばかりで、受講生は気を引き締めて学んでいました。

私自身も学ぶことが多く、今回の講義内容を取り入れて、さらに邁進しようと思う機会になりました。

 

レポート:マーケッター 牧野宗之

仕事が出来る人になるための基礎レッスンは「超整理術講座」
超整理術講座の詳細はこちら

シビスアカデミーセミナールーム

CiBSのカリキュラムが高校の単位として認められるということもあり、学生がしっかりと学べる場として設立されました。
スケジュールが空いていれば、セミナーや研修としても利用できますので、ぜひご活用ください。
シビスアカデミー セミナールームの詳細はこちら

カタボリック手帳

高嶋美里のPodcast「今すぐやれ!」毎週水曜日配信中

告白します。私は夫に内緒で2億円稼ぎました。完全版

コラム・特集