IBS(インターネットビジネススクール)修学旅行

IBS(インターネットビジネススクール)修学旅行

2013年 7月27日(土)・28日(日)にIBSの修学旅行が行われ、総勢100名以上もの方が全国各地から集まりました。

高嶋学長こと蝶乃舞IBS校長が所有する都内某完全会員制ホテルに宿泊できるとあり、
参加者のテンションはマックスに!!
IBS(インターネットビジネススクール)修学旅行 会員制高級ホテルのお部屋IBS(インターネットビジネススクール)修学旅行 会員制高級ホテルのお部屋


ゴージャスな内装に超リッチな食事、最高級の雰囲気、日常とは全く違う別世界の空間、
これぞ成功者の世界!!といった感じです。
IBS(インターネットビジネススクール)修学旅行 会員制高級ホテルのお部屋IBS(インターネットビジネススクール)修学旅行 会員制高級ホテル 朝食


 

IBS(インターネットビジネススクール)修学旅行 講演の様子そんな興奮状態の中、まずは与沢校長の講演(裏話含む)、続いて蝶乃校長とパンダ教頭の講演が行われました。

その後、修学旅行参加者だけが学べる超スペシャル講座として、両校長から無料レポート作成の極意を学びました。
しかも学んだことを踏まえて作成した無料レポートを元にグループ単位で企画書を作成、翌日のセミナーでプレゼンを行いました。

翌日の発表までの間、グループごとに各部屋に集まり、”セミナーが実際に行われている”という想定のレベルの物が仕上がるよう、夜どおし仲間同士で話し合いが行われました。

すると蝶乃校長やパンダ教頭がサプライズで登場し、アドバイスをくれたそうです。これには参加者もびっくり!!!
朝4時まで話し合ったというチームもあるくらい白熱した夜となりました。

IBS(インターネットビジネススクール)修学旅行 講演の様子 2日目に入り、いよいよ発表です。
5分間で行うプレゼンテーション。

いかに注目されるか、いかに強烈に印象付けられるか、いかに目立つか、いかにパフォーマンスできるかが勝負。
各チーム渾身のプレゼンが行われました。

IBS(インターネットビジネススクール)修学旅行 プレゼンの様子 1チームごとにプレゼンを行い、終わるとすぐに与沢校長、蝶乃校長、パンダ教頭が審査員として感想とアドバイスをコメントしてくださいました。
厳しく、優しく、的確でリアルな助言は発表チームだけでなく参加者全員がいい勉強になったと思います。

全18チームのプレゼンは様々で習った通りの王道で模範回答するチームもあれば緊張しながらも手に汗握る必死さが伝わってくるチームあり、 またコント仕立てで工夫を凝らすチームがあったりと、どのチームも全力でクオリティの高いプレゼンが実現しており未来の講師がたくさん誕生したようにうかがえました。

IBS(インターネットビジネススクール)修学旅行 会場の様子 また参加者の最年少は18歳、そして最年長は75歳と幅広かったおかげで同世代に限らず、違う世代の方と交流することもでき、 自分と違う視点や価値観に触れることができたため、とでも刺激ある1泊2日となりました。

こうして未来につながるマインドを学び、ビジネスに対する考え方や人生観なども共有することができ、その上、リーダーになるための極上体験もできるという最高の修学旅行となりました。

最後に校歌を歌い閉幕しながらも、そのままボウリング&懇親会と続いて行われました。

IBS(インターネットビジネススクール)修学旅行 ボーリング大会の様子与沢校長や蝶乃校長、パンダ教頭のボウリング姿が見れただけでなく、与沢チームに勝った人は景品として、なんと与沢校長のポケットマネーより現金3万円がプレゼントされました。
しかも、優勝者には与沢校長&蝶乃校長とのスペシャル対談の権利という超豪華プレゼントされることになり、予想通りに大盛り上がりしました。

IBS(インターネットビジネススクール)修学旅行 記念撮影今回修学旅行は初めての試みとなりましたが、遠方よりお越しいただいた受講生の方に感謝すると共に、今回滞りなく修学旅行が実現できたことに深く感謝いたします。

 

 

レポート:高木美映

カタボリック手帳

高嶋美里のPodcast「今すぐやれ!」毎週水曜日配信中

告白します。私は夫に内緒で2億円稼ぎました。完全版

コラム・特集