応援力プレミアムセミナー

応援力プレミアムセミナー

2013年9月22日、東京都内有明にて応援力プレミアムセミナーが開催されました。

応援力プレミアムセミナーの様子

年会費数千万を要する、都内の会員制ホテルの大会場にて、パンダ塾塾長の渡辺雅典 氏、ソーシャルメディアプロデューサーの松宮義仁 氏、そしてシビス学長の高嶋美里による、「応援力」をテーマとしたプレミアムセミナーが開催されました。

会場には200名近くの参加者が集まり満員状態。
当日突然来られた方もおり、スタッフが席を確保するのに四苦八苦するほど、参加者の意識の高さが感じられました。

応援力プレミアムセミナーの様子また、豪華なゲスト陣も多数ご参列いただきました。

株式会社スピードブランディング代表取締役の鳥居祐一 氏
株式会社MELLIDION代表取締役の沼倉裕 氏
エクセレントインターナショナル株式会社代表取締役の
董秀珍(ジェーン)氏
facebookビギナー倶楽部主宰、黒斗ヒロシ 氏
株式会社パブリーズ取締役、林寛泰 氏
世界有数のコーチングで有名な、クリス岡崎 氏

など層々たるゲストもご来場いただき、会場は華やかな雰囲気に包まれました。

応援力プレミアムセミナーの様子 プレミアムセミナーで最初に登壇されたのは、幅広いサポート力で数々の教え子を輩出されてきた、渡辺雅典氏です。

2005年からネットビジネスを始められましたが、 始めはビジネスという感覚はほとんどなく、ブログにコメントをしにいったら、それをしっかりと返してくれる人がいるということがとにかく楽しくて、
1日18時間もブログのコメント回りを続けられていたそうです。

アフィリエイトも、ノウハウや技術、知識を取り入れるということよりも、成功するために重要なあることについて暴露され、会場が沸き立ちました。

応援されることではなく、見返りを求めない応援を継続して行っていくことが大切だというお話が印象的で、セミナー後の参加者からのアンケートでも、大変好評を得ていました。

応援力プレミアムセミナーの様子続いてお話しされましたのは、圧倒的なカリスマ性を持つ高嶋学長です。

応援されるために重要なことは、「影響力」の高い個人となってネームバリューを上げていくことが、成功するために最も早い方法だということをおっしゃっていました。

現代、企業のトップだけが頭を使っているような大企業の時代は終焉を迎え、インターネットを使って個人個人が輝いていける時代へと移り変わってきており、 そしてビジネス界では、さらに大人数でのジョイント活動が、今後とも増えていくと予想されていました。

応援力プレミアムセミナーの様子 最後は、ソーシャルメディアで多大な影響力を持ち、ベストセラー作家でもある松宮義仁氏が、自身の体験も踏まえ、応援力をつけていくためにグループで動いていく必要性など、具体的な戦力論などもお話しいただき、大変参考になるお話ばかりでした

ユーモラスな松宮氏の講演に、終始笑いが絶えず、参加者アンケートにおいても全員の方から「参加して本当に良かった」という高評価をいただきました。

応援力プレミアムセミナーの様子セミナー後、有明の10億円マンションのパーティルームにて、大規模な懇親会も開催されました。
100名近くの方が参加され、大いに盛り上がりました。

セミナーで講演された松宮氏、渡辺氏、高嶋学長、も参加者の方々と積極的に交流されており、最高級の環境での最高級のおもてなしに、参加者は大変満足されていた様子でした。
熱気は最後まで収まらず、セミナーおよび懇親会とも大盛況のうちに幕を閉じました。

私自身も大変学びも多く、また大きな「刺激」もいただきたため、非常に貴重な機会となりました。

 

 

レポート:ソーシャル有名人 田辺融

カタボリック手帳

高嶋美里のPodcast「今すぐやれ!」毎週水曜日配信中

告白します。私は夫に内緒で2億円稼ぎました。完全版

コラム・特集