テレビ番組スタジオ撮影

テレビ番組スタジオ撮影

2013年12月2日(月)世田谷の砧スタジオにて、「おカネさま! お金に好かれる秘密大公開」という特別番組のスタジオ撮影があり、シビス学長、高嶋美里がゲスト出演しました。

先日ファッションモデルの香那さんと入籍したばかりのロンドンブーツ1号2号の田村淳さんと、
先日遭難事件で世間を賑わせた辛坊治郎さんが司会のバラエティ番組で、
”お金に好かれた起業家”と”お金に嫌われた起業家”から、自身の成功談・失敗談を聞き出し、
お金というものに好かれるためにはどうしたらいいのか?
ということを掘り下げるスペシャル番組です。

テレビ番組スタジオ撮影の様子 さらに、コメンテーターとして森永卓郎さんや、元小泉チルドレンの杉村太蔵さん、ハイヒール・モモコさん・友近さん・さらに ハクバノ王子サマというテレビドラマに出演中の売り出し中俳優の三浦貴大さんなど、これまた豪華なメンバー。

取材を受けてスタジオ入りしたゲスト社長は、
天然石とアクセサリーの輸入ビジネスをされている、ストーンマーケットの中村泰二郎社長、
マネーの虎で一世を風靡し「監獄レストラン アルカトラズ」で有名な安田久社長、
同じくマネーの虎で有名な高級外車輸入で成功を収めた南原竜樹社長、
史上最年少で東証一部上場を果たしたリブセンスの村上太一社長などそうそうたるメンバー。

さらには、ジャンボ宝くじ、ロト6、ナンバーズなど数多くの宝くじで1等を当選させている、
「宝くじ研究家」という一風変わった形でお金に好かれた、上坂元祐さんも参加されていました。

テレビ番組スタジオ撮影の様子 番組は各社長さんのVIR映像と、それぞれの社長に対するインタビューという形式で進められ、ストーンマケットの中村社長のご自宅をはじめ、各社長こだわりのご自宅が紹介されると、出演者から驚きの声が聞こえました。

番組の撮影は終始順調に進み、高嶋学長もどんなきっかけでアフィリエイトを始めたのか、どうして起業することになったのかというお話をされていました。

成功者のおっしゃっていることは、成功するための共通のポイントが多々紹介されていましたし、
失敗された経験をお持ちの経営者の方も、失敗の原因とそれに対する対処方法まで、
バラエティ番組とはいえ、非常に内容の濃い・視聴者にとって得られるものが多い番組に仕上がったと思います。

テレビ番組スタジオ撮影の様子番組収録はまる一日かかり、テレビ番組づくりの裏側を見ることが出来ました。

収録終了後、11月29日に本を出版したパンダ塾塾長 渡辺雅典氏の著書を、MCのロンドンブーツ1号2号の田村淳さんにも応援していただきました。

金運を引き寄せるパンダルギーニシールも、芸能界で広がるかもしれませんね。

テレビ番組スタジオ撮影の様子田村淳さんと友近さんに、高嶋美里学長と渡辺雅典講師の著書をプレゼントさせていただきました。

なお、本日撮影した番組は、2013年12月15日(日)15時~16時25分 読売テレビで放送されます。
地域限定放送ですが、見れる方はぜひ見てみてくださいね。

 

 

レポート:執行役員 住山穣