泉忠司×蝶乃舞「龍蝶塾」特別執筆スパルタ温泉合宿 in箱根

泉忠司×蝶乃舞「龍蝶塾」特別執筆スパルタ温泉合宿 in箱根

2014年4月5日~6日にかけて、神奈川県箱根にて「龍蝶塾」の特別執筆スパルタ温泉合宿が開催されました!

「龍蝶塾」は、350万部のベストセラー作家であり、かつ出版、教育、スポーツ、インターネットビジネスなど様々な業界で常に成功を収め続ける泉忠司氏と、これまで自身の塾生を3000人以上も稼がせてきた高嶋美里(蝶乃舞)学長による、必ず3ヵ月で作家としてデビューでき、かつさらに大きな収益を獲得していくためのスキームを提供していく夢のジョイント塾です。

この龍蝶塾の講座の一環として、泉講師と高嶋学長(蝶乃講師)、さらには特別ゲストでもあるパンダ塾塾長渡辺雅典講師も迎え、完全執筆までの特別全面サポートを2日間にわたり受けられるという夢のような合宿が、神奈川県箱根のとある豪華露天温泉付きの会場にて開催されました。

塾生の参加者は全部で15名。
龍蝶塾生は全国各地に塾生さんがいらっしゃり、当日は現地集合ということで全国から塾生の中でも特に意識の高い精鋭ともいえる15名が集まり、1泊2日の合宿を心から満喫されました。

泉忠司×蝶乃舞「龍蝶塾」特別執筆スパルタ温泉合宿 in箱根

初日は、講師陣の来場する車が予想外の大渋滞にはまり、到着が予定よりも遅れてしまうというハプニングも有りましたが、講師陣の到着後は空気が一変、執筆に向けて特別に用意して頂いた集中できる箱根という環境の中で、塾生の方々は真剣に執筆作業を進められました。

途中、自分自身が不安に感じていたり、文章がうまく書けない所、ブランディングや自分の方向性に自信が無いという悩みなど、少人数で泉講師、蝶乃講師と話せる願ってもない機会とあって、対面でコンサルも受けられるなど、塾生の方は少しでもアドバイスを頂こうと存分に有意義に時間を使われていました。

方向性が決まり、悩みも消えた後はさあひたすら執筆!ということで、時間の許す限り自分自身の中に眠っていた思いをこの合宿中で全て書きだすかのように、全員集中して執筆作業に取り組まれていました。

そして執筆作業が終わった方の原稿をなんと泉講師、蝶乃講師が自ら添削!
億を稼ぎ続けるベストセラー作家のお二人に直接自分自身の文章を見て頂け、さらにアドバイスまで頂けるという贅沢な研修時間となりました。

はじめは、正直書籍としては難しいんじゃないかと思われるような塾生さんの文章でも、ものの数分で売れるための本に仕上げてしまう添削のスピードと校正の質の高さはまさに圧巻。
これがベストセラーを生み出す文章なのか、、と塾生さんは間近で最高級の執筆作業を目の当たりにされていました。

そして執筆作業が終わったら、温泉!会食!懇親会!

普段は様々な環境にいる講師陣と塾生さんが、この日だけは一緒に温泉や食事での交流を楽しみ、懇親会でさらに盛り上がり、まさに年齢の壁や地域の壁を越えた交流ができたのではないかと感じました。

泉忠司×蝶乃舞「龍蝶塾」特別執筆スパルタ温泉合宿 in箱根

さらに会食後にもう一度集中し直して執筆作業!
中には睡眠時間も削る程必死に執筆作業に取り組む塾生さんもおり、本気で出版したい!という思いが行動から伝わってきました。

翌日も起床後、塾生さん同士で食事でさらにプライベートな交流も深めながらお昼からは再度執筆に集中!

2日目の研修開始の段階ではほとんどの塾生さんが原稿の執筆を終えており、執筆に対するエネルギーの大きさを再度実感しました。

前日に続き、泉講師、蝶乃講師の豪華な原稿見直しタイム。

1日目とはうって変わって、基本的な文章の書き方だけではなく、
「ここをこうした方がよりバックエンド販売につながる」
「この文章をこうした方がさらに次を読んでもらえる確率が高くなる」
など、戦略的な執筆のノウハウについても、運よく聞けるチャンなどもあり、大変充実した2日間を終えることができました。

2日間を通して、はじめは執筆作業もままならず、ほぼ原稿も白紙状態という方ですら、合宿の2日間を終えた後は立派な作家としてのデビューが限りなく近づいた様子を見ると、本当に合宿は大成功であったと感じました。

私自身も間近で塾生さんの執筆作業、講師陣のアドバイスを聞くことができ、さらに多くの方へのサポートを通して感謝して頂いたりと、大変有意義な2日間であったといえます。

泉忠司×蝶乃舞「龍蝶塾」特別執筆スパルタ温泉合宿 in箱根

講師陣にとっても大変な集中力をよ要した合宿となりましたが、塾生さんたちの晴れやかな笑顔と充実感を見ると、再度こういったチャンスに恵まれる日も近いのかもしれません。

泉忠司×蝶乃舞「龍蝶塾」特別執筆スパルタ温泉合宿 in箱根今回参加された塾生はもちろん、龍蝶塾の全ての塾生が立派なベストセラー作家としてデビューできる日を自分自身も楽しみにしています。

2日間全力で取り組まれた参加された皆さん、そして大変な貴重な時間を提供して頂いた講師の方々、お手伝い頂いたスタッフの皆様、ありがとうございました!

レポート:ソーシャル有名人 田辺トオル

龍蝶塾

龍蝶塾は、出版を入り口にインターネットでオリジナルコンテンツを販売するためのノウハウを学ぶ3ヶ月の講座です。

受講生には、100%、出版社からのKindle出版が保証されているという、今までにはあり得なかったサービスです。
本を出す事で自分ブランドを確立するだけでなく、本を皮切りに、自分をプロデュースしていく方法も同時に学べます。

100%出版保証の関係で人数限定になりますので、予告なく応募を締め切る場合があります。
今後電子書籍も、誰でも出せる時代ではなくなってきますので、今すぐ行動してください。

龍蝶塾の詳細はこちら

カタボリック手帳

高嶋美里のPodcast「今すぐやれ!」毎週水曜日配信中

告白します。私は夫に内緒で2億円稼ぎました。完全版

コラム・特集