高嶋×沼倉 全国9都市凱旋セミナー【出版記念特別講演】in 広島

高嶋×沼倉 全国9都市凱旋セミナー【出版記念特別講演】in 広島

2014年4月13日日曜日。いよいよ全国9都市凱旋セミナーは、第3回目の開催です。

高嶋×沼倉 全国9都市凱旋セミナー【出版記念特別講演】in 広島 昨日の福岡講演に引き続き、第3回 高嶋×沼倉 全国9都市凱旋セミナー【出版記念特別講演】が、 三井ガーデンホテル広島 もえぎにて開催されました。

最初に登壇された沼倉裕氏の講義では、幼少期の話から始まり起業しようと思った3つの理由について大変興味深いお話をされていました。

その中でも、世界の億万長者や大富豪と言われる人たちは、今自分たちが見ている世界とは全く異なる世界を見ているということを多くの成功者とパーティーでお話して知ったそうです。

高嶋×沼倉 全国9都市凱旋セミナー【出版記念特別講演】in 広島 そうした時に、一度きりの人生、見たこともない世界を見てみたい!と思ったことが起業を決めた3つ目の大きな理由だったそうです。

起業をすると心に決め次に学生で実績もないのに何を売ればいいのか?

自分はお金を出してもらえるだけの価値を提供できていないことに気がつき悶々とする日々を過ごしたそうです。

そこからどのように、月収100万円を達成し 今現在の株式会社MELLIDION(メリディオン)を起業。
今では年商10億円の会社にまで成長させることができたのかというお話には衝撃を覚えずにはいられません。

誰しも
「起業したい!」「自分を変えたい!」「お金が欲しい!」
そういった夢や願望を持ちながら、 「自分には何も売るものがない」「何から始めればいいのかわからない」からと
足踏みしている方にこそ聞いていただきたい内容でした。

高嶋×沼倉 全国9都市凱旋セミナー【出版記念特別講演】in 広島 他にも、「他人にどんなことを言われてもブレない強い自分の作り方」や「自分の時間を生み出す方法」、「世界の億万長者の共通点」「インドでの新規ビジネス」等 大変興味深く、受講された方々の真剣な眼差しも大変印象的でした。

休憩を挟み、高嶋美里先生の講義では、新刊の【超整理術】誕生秘話をたっぷりお話していただきました。

高嶋×沼倉 全国9都市凱旋セミナー【出版記念特別講演】in 広島 超整理術は、小学生の時、ある日突然家での勉強が一切禁止になったことがきっかけで誕生したそうです。

いかにスキマ時間を有効活用するか、無駄な時間はないか自分の時間の使い方を突き詰めていった結果、短時間でも集中してやれば成果がでるということに気付いたそうです。

そして、一切自宅で勉強しない、放課後もすぐに自宅に帰るという生活の中見事クラスで成績一番を達成した高嶋先生は、「今まで自分が思い込んでいた価値観が間違っていた」 と気付いたそうです。

50分間授業を受けるのが当たり前だと思っていたら何も生み出せずに終わっていたかもしれません。

当たり前と思い込むのではなく、目的のために頭をフル回転させ、最大限のパフォーマンスを得られる方法がないか模索することが大事であること。

そして、常識や当たり前と自分で思っている価値観をまず疑ってみることがいかに大切なのかというお話を実体験からしていただきました。

高嶋×沼倉 全国9都市凱旋セミナー【出版記念特別講演】in 広島 中でも、「1年かかっていたことが、たった1日でできるようになる」という思い込みの弊害によるお話は大変興味深く、受講生のみなさんも真剣そのものでした。

世の中の問題は、お金と時間があればほとんど物理的な問題は解決できる。

超整理術で一日3時間以上を捻出し、頭の中を整理し仕事効率を上げることでビジネスアイデアも豊富に創出できる。

それによって、年収も3倍以上にすることができるという超整理術は、時間に追われる現代人には必須のスキルではないでしょうか。

高嶋×沼倉 全国9都市凱旋セミナー【出版記念特別講演】in 広島 最後は、沼倉裕氏と高嶋美里先生による、質疑応答の時間を設け皆さん積極的に手を挙げ先生のお話に耳を傾けていらっしゃいました。

講演会終了後は、受講生の満足度が非常に高く、「高嶋さんが広島に来るから来ました!」「高嶋さんにお会いしたかったから」と高嶋先生の元に駆け寄り熱心にお話をされていました。

この講演会をきっかけに、 「自分を変えたい」とご参加いただいた受講生の人生が好転する転機になったと確信できました。

どんどんパワーアップしていく講演内容にこれからも目が離せませんね。

高嶋美里先生と沼倉裕氏の全国9都市凱旋セミナーは、来月5月は、仙台、札幌講演、6月には沖縄、大阪講演と予定しております。

あなたの人生が変わるきっかけになりますように。
皆様のご参加をお待ちしております。

レポート:同行カメラマン 上野佳代子