高嶋×沼倉 全国9都市凱旋セミナー【出版記念特別講演】in 仙台

高嶋×沼倉 全国9都市凱旋セミナー【出版記念特別講演】in 仙台

2014年5月17日(土)、株式会社MELLIDION(メリディオン)の沼倉裕氏とCiBS学長高嶋美里が実施しています、全国9都市凱旋セミナーが仙台のTKP仙台西口ビジネスセンターにて開催されました。

高嶋×沼倉 全国9都市凱旋セミナー【出版記念特別講演】in 仙台 このセミナーも今回で6都市目になります。

最初に登壇されたのは、沼倉氏。

まず最初に沼倉氏は、ご自身の幼少期の話や現在趣味のお話など、普段の起業家としての顔と違った顔を見せ、会場のお客様の緊張をほぐされていました。

仙台でこういったセミナーが実施されることは多くないようで、知人どうしで参加されている方は少なく、来場された参加者のほとんどがお一人で来られていました。

高嶋×沼倉 全国9都市凱旋セミナー【出版記念特別講演】in 仙台 そのため、セミナー開始前は非常に緊張した雰囲気が漂っていましたが、沼倉氏のお話を聞いてからは、隣の方と会話がはじまり、参加者どうしも打ち解けあって、一気に会場の雰囲気が好転。

沼倉氏は参加者の緊張をほぐしつつ、徐々に本題に入って行きました。

まずは沼倉氏がどのようにネットビジネスに出会ったのか?なぜ大学在学中にビジネスをするようになったのか?というご自身がビジネスを始めるきっかけになった出来事をお話されました。

高嶋×沼倉 全国9都市凱旋セミナー【出版記念特別講演】in 仙台 このお話の中にも、セミナーだからこそ聞ける、沼倉氏のアメリカ在学中のエピソードが飛び出し、会場からは笑いも起こっていました。

その後、どのように沼倉氏がビジネスを拡大させ、現在の株式会社MELLIDION(メリディオン)を起業したのかという流れもお話しになりましたが、この沼倉氏が起業したきっかけというのが個人的には非常に意外でした。

他にも、アメリカ留学時の体験を元に話された、「他人にどんなことを言われてもブレない強い自分の作り方」や「世界の億万長者の共通点」など、さらに自分のステージを1つも2つも上げるためのヒントになるようなお話を、わかりやすいエピソードとともにお話され、参加者もメモを取りながら真剣に聞き入っていました。

高嶋×沼倉 全国9都市凱旋セミナー【出版記念特別講演】in 仙台 一旦休憩を挟んで、高嶋学長のお話に移り、新刊の【超整理術】誕生秘話をたっぷりお話していただきました。

超整理術は、小学生の時、ある日突然母から言われた一言がきっかけで誕生したそうです。

他にも、高嶋学長が母親から強烈な教育を受けていたエピソードも随時話され、会場からはその意外さから「え~~~」という驚きの声が響き渡りました。

高嶋×沼倉 全国9都市凱旋セミナー【出版記念特別講演】in 仙台 私も聞いていて、非常に驚きました。今まで何度もこうした高嶋学長がお話されるのを聞いていましたが、こうしたエピソードは始めてお聞きしました。

やはり生の講演会でしか聞けないお話もたくさんありますね。

それを象徴するのが、質疑応答です。

高嶋×沼倉 全国9都市凱旋セミナー【出版記念特別講演】in 仙台 普段心がけている健康法についてのご質問など、プライベートに関する質問にまでおよび、質問時間が足りなくなるほど、多数の質問が飛び出しました。

こうした講演会に足を運ぶことで、人生を変えるきっかけをたくさん手にするだけでなく、同じ仙台という地域で切磋琢磨し合える仲間をも手にしていました。

参加された受講生さんは、今後ますます飛躍していくことでしょう。

レポート:執行役員 住山穣

カタボリック手帳

高嶋美里のPodcast「今すぐやれ!」毎週水曜日配信中

告白します。私は夫に内緒で2億円稼ぎました。完全版

コラム・特集