子育てママ向け プチマネーセミナー&ランチ会

子育てママ向け プチマネーセミナー&ランチ会

2014年12月7日(日)12:00~16:00 高嶋美里学長の自宅ゲストルームにて、子育てママさん向けの『プチマネーセミナー&ランチ会』が、高嶋学長のお友達で株式会社プレシャス・マミー代表取締役 谷亜由未さんとのコラボでの開催されました。

谷亜由未さんは、「プレシャス・マミー講座」というママさん向けの子育てコーチングを教えていらっしゃる先生です。
谷あゆみのプレシャス・マミー・プロジェクト

谷先生が日々、講座で子育て中のママさんと接している中・・・
「自分でお金を稼ぐ!」
ということに対して、ママさん達に抵抗感があることに気付かれ、危機感を感じていらっしゃいました。

「これからの時代、ママさんが『自力で収入を得る』ことは必須のスキルになってくるはず!このままでは、日本の将来は危うい!!」
そんな谷先生から・・・
「ママさん達の”お金に対するマインドブロックを外してあげて!”」
との依頼を受け、今回のセミナーが開催されたのです。

子育てママ向け プチマネーセミナー&ランチ会の様子穏やかな晴天の日曜日の午後・・・
日本一広い18億円のマンションのゲストルームに13人のママさんが集まりました。

その広さと豪華さ、そして窓の外に広がる絶景にママさん達のテンションは上がる一方~!!
華やかな雰囲気の中、セミナーが始まりました。

高嶋学長の
「子どもの心臓の手術費”1億円”を自力で稼ぐと決心したのです!」
という体験談に、ママさんたちは心動かされたようです。

子育てママ向け プチマネーセミナー&ランチ会の様子これからの時代、いつご主人の仕事が無くなってもおかしくない。
来月からお給料が入ってこないという状況を想定しておく必要がある。

ママさんも、「自力で収入を得るスキル」が必須の時代が来ている。
「お金を稼ぐ」ということは、いやらしいことではなくとても大切なことなのだ!!

このことをしっかりと理解していただけたようです。

セミナーの後は、お楽しみのランチタイム☆

子育てママ向け プチマネーセミナー&ランチ会の様子出張シェフによるおいしいお料理ををいただきながら、ママさん達は、高嶋学長を質問攻めにしていらっしゃいました。

そして、谷さんと高嶋学長が最近お知りになった「超~お値打ちに豪華な海外旅行へ行く方法」 についてのお話に、みなさん興味津々!!

ランチ後は 「これ、ママさん向けのお話ですか?」 という程、ビジネスモードの講義が急遽始まりました。

子育てママ向け プチマネーセミナー&ランチ会の様子終了時間を1時間オーバーし 熱心に高嶋学長の話にメモを取りながら耳を傾けて いらっしゃったママさん達。

お帰りになる頃には、すっかり 「お金に対するマインドブロック」 が外れ、「自力で収入を得る」ことの大切さを 理解していただけたようです。

「CiBSでインターネットビジネスを学びたい!」 そうおっしゃるママさんも複数いらっしゃいました。

ママさん達の「お金」に対する意識改革が進めば 日本の将来は明るくなる!!
そう確信できたセミナーでした。

レポート:しまおかおり