モバイルSEO倶楽部

第5回レポート

2010年9月16日、東京大手町の帝国劇場にあるTKP東京丸の内会議室で第5回モバイルSEO倶楽部 定期セミナーを開催いたしました。

モバイルSEO倶楽部 第5回セミナー前はあいにくの雨でしたが、全国からお集まりいただいた受講者で会場は超満員。本日もモバイルSEO倶楽部の定期セミナーが開催いたしました。

モバイルSEO倶楽部 第5回 今回のモバイルSEO倶楽部セミナー講師は業界No,1SEMコンサルタントの滝井秀典氏。 【売れるキーワード】というアフィリエイトやPPCで最も必要なスキルという事で、受講いただいた皆様は真剣な眼差しで講義に聞き入っておられました。

モバイルSEO倶楽部 第5回 今回のセミナーテーマは『ゼロからキーワード広告で年商3億円ビジネスを継続させる』 普通のビジネスモデルでは信じられない話かもしれませんが、滝井氏は「やり方は決まっていてキーワードを使えば簡単に出来る」と説明し、そこから滝井氏の話に惹きつけられていきました。

モバイルSEO倶楽部 第5回 出席者の質問は
・PPCを使って本当に商品を売れるのか
・実際売りたいキーワードと売れるキーワードのギャップ

●儲かるキーワードの選定方法
『どんな市場にでも絶対に儲かるキラーワードがある』

売れるキーワードを発掘するにはテレビ・新聞を絶対にチェックする。 ニッチなキラーキーワードは大資本が入ってこないので、急激に検索されるキーワードを発掘出来たらすぐに売れる 今回参加いただいたアフィリエイターの皆様は改めてキーワードの重要性を再確認していました。

モバイルSEO倶楽部 第5回 次に紹介したのはキーワード広告とホームページについて
売れるキーワードを見つけたとしても、最終的なクロージングはホームページから行います。
まさにクロージングを成功させるには、『キーワード広告2割』 『ホームページ制作8割』

モバイルSEO倶楽部 第5回 それは限られた文字数で出稿するキーワード広告よりはるかにホームページでアピールをした方がコンバージョン※1をアップさせる事が出来るという事。 その為、≪実績≫・≪インタビュー≫などを表示して視覚的効果を活用しホームページ上で「買うべき理由」を作ってあげる事なのである。 ホームページで重要なことは、広告戦略やアクセス解析をする前にお客が反応するホームページを作れ!
1.何屋かわかる 2.信用作り 3.レスポンスを上げる

モバイルSEO倶楽部 第5回 休憩をはさみ、最後に広告文の作り方の講義となり、間違えやすい題材を多く上げ大変分かりやすい説明で、受講生の皆様も目からうろこの内容でした。

モバイルSEO倶楽部 第5回 セミナー終了後は、同じ帝国劇場ビル内で懇親会を行いました。

モバイルSEO倶楽部 第5回 講師の滝井氏も懇親会に参加いただき貴重なお話を伺うとともに、大変盛り上がった懇親会となりました。 早いもので今回のセミナーで第5回を数え、懇親会に参加された皆様は積極的に意見交換を行い懇親を深めていただきました。 今後も、皆様の交流を深められるよう懇親会を設けていきたいと思っております。 セミナーにご参加いただきまして誠にありがとうございました。