第2回「Black Butterfly」の東京勉強会

第2回「Black Butterfly」の東京勉強会

2012年2月25日東京 八重洲にてBlack Butterflyの「東京勉強会」が開催されました。

Black Butterfly 東京勉強会 今回の勉強会は2012年2月4~5日の二日間に渡り開催されました「Black Butterflyシークレットセミナー」の参加者(約220名)で「セミナー受講後もサイト作成に不安が残る方」50名を限定にアフターサポートとして無料開催いたしました。

会場には参加者全員がインターネット接続できる環境をご用意し、皆様のお持ち頂いたノートパソコンを使い「自分の環境で勉強ができる」状態でスタートいたしました。

弊社代表高嶋の開催の挨拶の後、パンダ(渡辺)講師のキーワードやサイトタイトルの考え方の講義を行った後、実際に全員で実践作業の開始です。

今回は「パチスロ」をキーワードとした場合のサイト作成を「ゼロからはじめる」場合の方法をひとつひとつの作業を解説しながら進めて行きました。

Black Butterfly 東京勉強会会場には複数のサポートスタッフが常駐し、作業をフォローさせていただきました。

まずは「キーワード」の選定や収集方法では「全く知らないジャンル」でどのように情報を収集したら良いのかを「ネット検索」や「パチスロ情報誌」などを使い収集する内容でした。
これは「パチスロ」だけでなく全てに共通する収集方法ですが、まずどのようにサイトを作成する為の情報を収集するかの原点となります。

無料スペースの取得方法を実際に複数の無料スペースをスクリーンで取得しながら進めていきました。

無料スペースの取得後「塾のツール」を使用したサイト生成を行い実際に無料スペースでサイトが表示されるまでを作業しSEO対策を行うまでの一連の流れを丁寧に解説して行きました。

ある方の元へサポートスタッフと渡辺講師や弊社高嶋が直接足を運び丁寧に解説をさせていただき不明な点をひとつでも無くせるように進めさせて頂きました。

12時30分から17時30分までの5時間のセミナーでしたが、渡辺講師の丁寧な解説と来場頂いた皆さんのやる気であっと言う間に時間がたってしまいました。

Black Butterfly 東京勉強会今回「実際のサイト作成の流れ」をゼロから解説させて頂いた形ですがツールの組み合わせと作業方法にさえ慣れてしまえば「鬼に金棒」です。
渡辺講師も冒頭に言っておりました「自分のやっていることを信じること」が大事です。
迷わずカリキュラムに沿って前進して行きましょう。

Black Butterfly 東京勉強会終了後は、弊社高嶋のゲストルーム「汐留の億ション」の最上階にあるスカイラウンジでの豪華なオフパーティーです。

スカイラウンジの2つの会場を使ったパーティーでしたが塾の仲間や講師やサポートスタッフとの交流を深めて頂き、終始熱いトークの飛び交う熱気と笑顔のたえない会場でした。