「パンダ塾ピラミダル」セミナー

「パンダ塾ピラミダル」セミナー

2012年11月10・11日、パンダ先生こと渡辺雅典講師が塾長を務める、携帯アフィリエイトの特別講座「パンダ塾ピラミダル」でセミナーを開催いたしました。

希望者多数により2日間に分けて開催された今回のセミナー、両日合わせて250名という多くの塾生が集いました。

パンダ塾ピラミダルは、その丁寧なサポートが大好評のパンダ先生のもとで、元蝶乃塾生・元蝶乃塾セレクトパンダ塾生の6名が講師を務める人気の講座です。

  • 田村講師

午前中は、パンダ先生の登場。
セミナーの意義とパンダ塾ピラミダルの仕組み、まずやるべき事、そして、これから出てくる問題やぶつかる壁などをパンダ先生が直接丁寧に解説されました。

成功する為の1つの要素として、とにかく孤独に作業しないこと、セミナーや懇親会を通じて仲間を作る事が大切だというお話も。

その話を聞いてか、後の休憩時間や懇親会では受講生同士が活発にコミュニケーションをはかっており、1日を通じて活気が途切れる事のないセミナーとなっていました。

お昼を挟んで午後の部は、元蝶乃塾生・元蝶乃塾セレクトパンダ塾生で今やアフィリエイターとしてトップを走る6名の講師が順番に登場。

6名の講師はそれぞれ、50代・母・被災者・病気・貧乏・退職…などといった苦難や窮地を乗り越えて成功してきたメンバーです。

  • 永井講師
  • 積木講師

それぞれの講師が、作業ができない時期や稼げない時期、やってしまった失敗を包み隠さず披露し、受講生も思いあたるシーンがあるのか笑いが起こる場面も。

  • 石井講師
  • 伊藤講師

そんな失敗の中でどうやってアフィリエイト報酬を獲得できるようになったかの6者6様の経験則とノウハウを惜しげもなく話をしてくれました。

  • 田尻講師

それぞれの講師が得意とする「ゲーム」「キャッシング」「コミュニティ」…などのジャンルのアフィリエイト攻略法もどんどんと飛び出していました。

田尻講師のパートでは、自分の持っている有効なキーワードデータをスクリーンに公開する場面も。受講生のペンが止まる事はありませんでした。

  • 中村佳史様

シビスと提携していただいているアフィリードを運営する、株式会社メディアフラッツ代表取締役の、中村佳史様も応援に駆けつけてくださいました。

6名の講師の生みの母ともいえる、蝶乃塾塾長でありCiBS学長の蝶乃舞(高嶋美里)もゲスト登壇し、成功する為の秘訣を講義。

6名の講師の背景を踏まえて、パンダ塾ピラミダルに入塾している時点で、成功しうる最初のチャンスを手にしている事を語り、セミナー参加者の誰もが実感しているようでした。

午前10時から午後6時までという長丁場にも関わらず、講師らの熱意溢れる話と受講生の真剣なまなざしに終始熱気が途絶える事のない有意義なセミナーとなりました。

セミナー終了後は懇親会を開催致しました。
懇親会では熱気がさらにヒートアップし、各講師に1対1でアドバイスをもらう人は後を絶たず、また参加者同士での交流や情報交換も活発に行われていました。

初日の懇親会では、なんと飛び入りで元ライブドア副社長の大塚哲也さんが登場。壇上でスピーチをしていただき、参加者全員が話に聞き入っていました。
大塚さんの熱い想いや仕事術など、ここでしか聞けない話が盛りだくさんで、急いでメモを取る人も。その後も多くの参加者に囲まれながら、丁寧にアドバイスをしていらっしゃいました。

会の途中では、パンダ先生から「パンダ塾ピラミダルを通じてどうなりたいか、発表したい人」と突然声掛けが。両日とも勇気を振り絞った数名が、壇上で塾にかける想いや決意を発表してくれました。
最初に手をあげた参加者にはその勇気に敬意を表して、なんとパンダ先生から最新ノートパソコンをプレゼントするというサプライズが。
チャンスは誰にでもあるが行動した人だけがそれをモノにする、という事をそのサプライズを通じて教えて下さいました。

懇親会も、終始笑顔と熱気が絶えない素晴らしい会とする事ができました。
ご参加頂いた塾生の皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。

カタボリック手帳

高嶋美里のPodcast「今すぐやれ!」毎週水曜日配信中

告白します。私は夫に内緒で2億円稼ぎました。完全版

コラム・特集