パンダ先生バースデーパーティin有明

パンダ先生 バースデーパーティin有明

2013年1月24日、遊雅セレブリティパーティールームで、パンダ塾塾長の渡辺雅典氏(通称パンダ先生)のバースデーパーティを開催しました。

約80名もの方々が、パンダ先生の誕生日をお祝いするために、有明に集まりました。
フリーエージェントスタイルの与沢翼氏や元ライブドア副社長の大塚哲也氏などなど多くの著名人も駆けつけました。


皆さんそれぞれプレゼントを持ってこられていたのですが、パンダマカロン・パンダロールケーキ・パンダ色自転車などなど、パンダ先生ゆかりの品々ばかり。

まずは複数の書籍を執筆されソーシャル人として有名なベストセラー著者の松宮義仁氏の司会のもと、おなじみのパンダのかぶりものを被ったパンダ先生の挨拶で始まりました。皆さんお話を聞きつつ、多くの方がカメラのシャッターを押されていました。

歓談タイムでは、皆さん名刺交換し、新たな人脈づくりに励まれていました。学長の高嶋の元にも、ひっきりなしに人が集まり、まったく話が途切れません。

続いてメインイベントに移り、バースデーケーキが登場しました。なんと、パンダケーキが登場!

実はこのケーキ、学長高嶋が苦心して探し出してきたものです。
このケーキには会場の来場者からも多くの歓声が上がり、パンダ先生もご満悦。またもや記念撮影会が開催されていました。

ほぼすべての方がスマートフォンを片手に、記念撮影したパンダのケーキやパンダをかぶった姿の写真を、フェイスブックにアップ。
お互い「いいね」を押したり、シェアし合ってソーシャル度を高めていました。

最後はパンダ先生の感動的なスピーチで幕を閉じました。
多くの方が2次会まで残り、パンダ先生の誕生日を盛大にお祝いしました。パンダ先生誕生日本当におめでとうございます!