第4回 ソーシャル有名人セミナー in人形町

第4回 ソーシャル有名人セミナー in人形町


今すぐチャンスをつかむ

お名前(姓のみ)
メールアドレス

 

※Yahooメール、Gmailなどのフリーメールアドレスでは、メールがお届けできない場合がありますので、フリーメールアドレス以外のメールアドレスでご登録ください。
※動画視聴のご連絡が迷惑メールフォルダに届く場合も御座いますので、迷惑メールフォルダもご確認ください。
※登録を持ちまして、プライバシーポリシーに同意頂けたものと致します。

2013年6月29日(土)、Facebookで影響力が非常に強い、いわゆるソーシャル有名人4名による、「ソーシャル有名人セミナー」が東京人形町にある「シビスアカデミーセミナールーム」にて行われました。

登壇した4名は、ご自身のFacebookページには23,000もの「いいね」があり、最近では一般社団法人日本ビジネスマーケティング協会を設立した沼倉裕氏。

そして、Facebook関連書籍のベストセラー作家で、最近では電子書籍もベストセラーになっている松宮義仁氏。

第4回 ソーシャル有名人セミナー in人形町 沼倉裕氏  第4回 ソーシャル有名人セミナー in人形町 松宮義仁氏

さらには、CiBS講師のパンダ渡辺雅典氏とCiBS学長高嶋美里の4名です。


第4回 ソーシャル有名人セミナー in人形町 パンダ渡辺雅典氏  第4回 ソーシャル有名人セミナー in人形町 高嶋美里

今回で4回目になるソーシャル有名人セミナーでは、前回同様今後グローバル化が進んでいくとより競争が激しくなり、インターネットを含めて、「影響力」を持つことが今後を生き抜いていくために必要であるという話から始まりました。

影響力を持つためには、「有名」になることが最短距離であり、ソーシャルを利用すると、短期間で有名になることができるということです。

ソーシャル有名人セミナー in人形町 04 有名になるために4名が今までどのような狙いで活動してきたのか?
有名になるとどのようなことが身の回りで起こるのか?

さらには昔と違い、インターネットやソーシャルメディアの発達で、有名人になることが非常に簡単になったということから、約1年前までは全く無名だったが、たった1年でソーシャル有名人となり、人生をガラリと変えた新鋭2名もゲストとして登壇されていました。

ソーシャル有名人セミナー in人形町 有名人の疑似体験もちろん、毎回行なっている有名人になる疑似体験ができる実験も行われました。

私もこの疑似体験はしたことがありますが、自分では何もないと思っていても簡単に影響力が持てるということが身を持って体験出来ます。

私も学長に続いてしっかりとFacebookで影響力をつけていきたいと思います。

 

レポート:マーケティングディレクター 住山穣

シビスアカデミーセミナールーム

CiBSのカリキュラムが高校の単位として認められるということもあり、学生がしっかりと学べる場として設立されました。
スケジュールが空いていれば、セミナーや研修としても利用できますので、ぜひご活用ください。
シビスアカデミー セミナールームの詳細はこちら

カタボリック手帳

高嶋美里のPodcast「今すぐやれ!」毎週水曜日配信中

告白します。私は夫に内緒で2億円稼ぎました。完全版

コラム・特集