第二回起業家麻雀交流会

第二回起業家麻雀交流会

2013年9月17日(火)、東京都新橋にて起業家麻雀大会が開催されました。

第二回起業家麻雀交流会の様子 9月17日(火)、第二回の起業家麻雀交流会が行われました。

松宮義仁氏、蝶乃舞氏、パンダ渡辺氏、田村翔氏、大田賢二氏など、ソーシャルメディアの業界で、非常に知名度の高く、普段は様々なビジネスで活躍されている起業家の方々が集い、新橋にて、熱い戦いが繰り広げられました。

勝負は、1時間3本勝負を行った後、上位4名で半荘勝負の決勝戦を行い、真剣なまなざしで麻雀を打つ姿が印象的でした。

参加者の皆さんは、普段とはまた違った表情で、お互いに交流を深める、大きなきっかけとなっていました。

第二回起業家麻雀交流会の様子勝負の最中であっても、笑顔で挨拶したり、積極的な情報交換を行ったりなど、一流の起業家が集まる場だけあり、非常に密度の濃い交流が行われました。

こういった場で交流を深めていくことによって、色々な情報を得ることができ、さらに、人脈も深まっていきます。

また、交流をする中で、新たなビジネス案が生まれたりなど貴重な機会になりうるので、今回の交流会を含めこういった交流会には、ぜひ積極的に足を運んでいくべきだと感じました。

第二回起業家麻雀交流会の様子 右の写真は決勝に残った4名です。

大会の総合優勝は、
株式会社 High Concept Marketing代表取締役の田村翔氏。

蝶乃舞ことシビス学長高嶋美里氏は惜しくも2位となりました。

こういった場でもしっかりと勝負に勝てる運も実力も兼ね備えておくことは、起業家にとっても非常に大切なことですね。

仕事だけでなく、人付き合いや、遊びなどにも全力で取り組む。
そういった姿勢が、普段の仕事や生活にもよいサイクルを生み出していくきっかけとなります。

人間関係の構築にも、ぜひ投資をしていく必要性を、私も感じました。

第二回起業家麻雀交流会の様子今回の交流会は、私も参加させていただきましたが、非常に学びも多く、また楽しく交流もさせていただき、大変貴重な機会となりました。

 

 

レポート:マーケッター 田辺融

カタボリック手帳

高嶋美里のPodcast「今すぐやれ!」毎週水曜日配信中

告白します。私は夫に内緒で2億円稼ぎました。完全版

コラム・特集