ママ起業セミナー「ママそらの作り方」

ママ起業セミナー「ママそらの作り方」

2013年9月20日(金)・9月23日(月)・9月24日(火)の3日にわたり、、シビスアカデミーセミナールームにて、 ママ起業セミナー「ママそらの作り方」が開催されました。

ママ起業セミナー「ママそらの作り方」の様子 2013年9月20日(金)・9月23日(月)・9月24日(火)の3日にわたり、、シビスアカデミーセミナールームにて、ママ起業セミナー「ママそらの作り方」が開催されました。

講師は、ママそら - Mama Social Labs - 代表の奥田絵美氏が務めました。

ママ起業セミナー「ママそらの作り方」の様子また、特別講師として、松宮義人氏とCiBS学長高嶋美里が務め、平日にも関わらず多くの参加者がセミナーに出席されました。

「起業をしたい!」
「誰かの役に立ちたい!」
「個人として独立した人生を歩んでいきたい!」

ママ起業セミナー「ママそらの作り方」の様子といった意識の高い参加者が多く、奥田氏の説明に真剣に耳を傾けて聞かれていた姿が、非常に印象的でした。

奥田氏自身も、 仕事と生活に対する意識のバランスや、住所を転々としながらも、色んな人との繋がりを大切にしてきたことなど、赤裸々に語っていただき、参加者も共感する部分が非常に多かったのではないかと思いました。

ママ起業セミナー「ママそらの作り方」の様子ママそらの代表として、ママ達の活動をソーシャルを使って日本中に広げていこうという意思は、多くの参加者に伝わったようで、ともに仲間としてこれからを歩んでいきたいと手を挙げられた方も中にはいて、今後が非常に楽しみとなるきっかけのセミナーとなりました。

奥田氏の説明後は、ママそらの活動について松宮氏や高嶋学長が積極的にバックアップしていていくというお話も頂き、ママそらの奥田氏を筆頭とした、ママ起業家たちの活動に、今後ますます目が離せません。

レポート:マーケッター 田辺融

カタボリック手帳

高嶋美里のPodcast「今すぐやれ!」毎週水曜日配信中

告白します。私は夫に内緒で2億円稼ぎました。完全版

コラム・特集