高嶋美里&董秀珍(ジェーン)特別記念講演

高嶋美里&董秀珍(ジェーン)特別記念講演

2013年9月23日、東京人形町のシビスアカデミーセミナールームにおいて、董秀珍(ジェーン)氏とCiBS学長の高嶋美里による特別記念講演が開催されました。

高嶋美里&董秀珍(ジェーン)特別記念講演の様子 「あなたの人生も変えられる」というテーマで、
「夢」を叶えるために、どういう思考方法が大切か、どういう生き方を選んでいくべきか、 など人生において最も重要であるといわれる考え方について、その方法とテクニックを説明されました。

・結果が変えるためには行動を変えること
・行動を変えるためには考え方を変えること

そして考え方を変えるためには、しっかりと「結果」を出してる成功者から学ぶ必要があるなど、夢を実現していくうえで非常に重要な考え方であると感じました。

夢は持ってるけれど、それを実現できない理由は、それを「目標」として落とし込めていないことが原因というお話でした。

目標というのは「期限」が発生するため、それによって自分自身を高め続けるという点が非常に重要であるとのことでした。

高嶋美里&董秀珍(ジェーン)特別記念講演の様子途中、ジェーン氏が参加者に一万円を持たせ、ある実験を行い、どれだけ人がお金を守ることを意識していないかを証明して見せました。

お金をしっかりと稼ぐと同時にどうやって守っていくかという点も、具体例も交えつつ説明されていました。

 

高嶋美里&董秀珍(ジェーン)特別記念講演の様子高嶋学長の方からは、夢を実現するため、各個人の意識を変えるための、内的アプローチと外的アプローチを説明されました。

内的アプローチ手法として、情報のインプットとアウトプットをどうやって行うべきか、そして、内的アプローチを強めるためには、逃げ道を断つ決断をすることも重要であると説明でした。

外的アプローチとしては、以下に業界でのトップとの繋がりを強めることができるか、という点を特に意識すべきだという内容で説明を行いました。

高嶋美里&董秀珍(ジェーン)特別記念講演の様子途中でスペシャルゲストとして、松宮義仁氏も登壇され、自分が数々の夢を実現してきたこれまでの体験談を、分かりやすく丁寧に話され、参加者はその話に聞き入っていました。

「夢を実現する」という成功を手に入れるためには、日々の考え方や行動をしっかりと「習慣化」していくことが重要であると強く実感いたしました。

高嶋美里&董秀珍(ジェーン)特別記念講演の様子講演会後の懇親会でも、講師と参加者で分け隔てなく、それぞれの「夢」を語り合うなど、参加者も笑顔で学びと交流を楽しんでいる姿が大変印象的でした。

レポート:マーケッター 田辺融

億万長者になる夢を最短で叶えるためのレッスンは「カタボリックメソッド習得コース」
カタボリックメソッド習得コースの詳細はこちら

カタボリック手帳

高嶋美里のPodcast「今すぐやれ!」毎週水曜日配信中

告白します。私は夫に内緒で2億円稼ぎました。完全版

コラム・特集