第1回 IBSリーダーズコース勉強会

第1回 IBSリーダーズコース勉強会

2013年11月8日、人形町のシビスセミナールームにて、シビス学長 高嶋美里と、パンダ塾塾長 渡辺雅典氏による、第一回IBSリーダーズコース勉強会が開催されました。

第1回 IBSリーダーズコース勉強会の様子 高嶋学長、渡辺氏がそれぞれ校長、教頭を務め、今年8月に卒業式を迎えたインターネットビジネススクール(IBS)。

今回のIBSリーダーズコースは、そのIBS卒業生の中から、真のリーダーを目指すメンバーで結成された、特別なコースです。

そのリーダーズコースの第一回目の勉強会が開催されました。

記念すべき第一回の今回は、まずリーダーになるために必要な資質と目的についての講義、そして具体的に今後必要となってくる作業についての、ワークショップが行われました。

第1回 IBSリーダーズコース勉強会の様子 講義では高嶋学長が登壇し、インターネットビジネス界でリーダーとなっていくために、自身がどういう経緯で結果を築いてきたか、今後具体的にどういうステップで歩んでいったらよいか等をお話されました。

そして、そのために何が必要となってくるかという話を、裏話も含めてお話して下さり、普段は聞けない裏話トークに参加者は大変驚いた表情を見せていました。

そして途中からは、今後必要となる作業を実際にどのように行うかを、ワークショップ形式で講義をしていただきました。

第1回 IBSリーダーズコース勉強会の様子講義を行って頂いたのは、株式会社パンダの武田氏です。

武田氏は過去パンダ塾等でも絶大なサポート実績があり、今回の講義でも非常に分かりやすくご説明いただきました。

教える側の立場で必要なポイントとは何か、そしてそのための細かい技術等も教わり、大変有意義なワークショップとなりました。

第1回 IBSリーダーズコース勉強会の様子途中から、ある課題が提出され、それをクリアするために参加者は必死に頭と手を使って取り組んでいました。

困っている人には渡辺氏が適切なアドバイスを送って下さり、密度の濃い勉強会に参加者は大変満足されていました。

 

 

レポート:ソーシャル有名人 田辺トオル

カタボリック手帳

高嶋美里のPodcast「今すぐやれ!」毎週水曜日配信中

告白します。私は夫に内緒で2億円稼ぎました。完全版

コラム・特集