高嶋×沼倉 全国9都市凱旋セミナー【出版記念特別講演】in 福岡

高嶋×沼倉 全国9都市凱旋セミナー【出版記念特別講演】in 福岡

2014年4月12日土曜日、高嶋×沼倉 全国9都市凱旋セミナーは、先月3/24、100名以上にご参加いただいた東京講演から始まり、今月は開催地を九州福岡へと移しました。

羽田から福岡空港まで約2時間、空の上でも仕事をしたり持ってきた本を読んだりと、時間を分単位で有効活用する高嶋美里学長の姿が印象的です。

凱旋セミナー第2回目は、福岡県博多駅前のTKPガーデンシティ博多アネックスで開催されました。

講師は、シビスアカデミー学長、蝶乃舞こと高嶋美里先生と、ビジネスプロモーターとして広く活躍されている、一般社団法人日本ビジネスマーケティング協会代表理事、 株式会社MELLIDION 代表取締役の沼倉裕氏です。

高嶋×沼倉 全国9都市凱旋セミナー【出版記念特別講演】in 福岡 高嶋美里先生と沼倉裕氏は、今年ほぼ同時期に出版されており、高嶋美里先生は、大手出版社の角川フォレスタから「あなたの1日を3時間増やす超整理術」を 沼倉裕氏も同じく角川フォレスタより 「人生のズレを修正するために今すべきこと 理想と現実のギャップを埋める4つの扉」を出版されました。

どちらの書籍もAmazonランキングや全国の大型書店でベストセラー1位を獲得しており、新聞やテレビなどでも紹介されております。

また、高嶋美里先生の「あなたの1日を3時間増やす超整理術」に関しては、一時品薄になり、Amazonでは中古品のほうが新品よりも高く売られているという現象まで起きていたほどでした。

現在は、増刷され2万部を突破。
未だ販売スピードに衰えを感じさせません。

高嶋×沼倉 全国9都市凱旋セミナー【出版記念特別講演】in 福岡最初に登壇された沼倉裕氏の講義では、沼倉裕氏の少年時代に遡りました。
本を読むより、図鑑が大好きだったので、あまり勉強ができるほうではなかったそうです。

しかし、19歳のときアメリカの大学に行くと決心し、合格。
そしてアメリカでお小遣いを稼ぐためにはじめた、海外で安く仕入れてヤフオクで売るというビジネスを行い、月収100万円を超えることに成功。

日本に帰ってきたと同時に今現在の株式会社MELLIDION(メリディオン)を起業、今では年商10億円の会社にまで成長させることができたとお話されました。

中でもたいへん興味深いお話が、ジャケットを持っていなかったことで逃した大きなビジネスチャンスのお話でした。

現在は、世界を飛び回ってビジネスをしている沼倉裕氏ですが、その苦い経験を糧に、自分自身に誓約を課すということを10年以上も徹底して継続されているそうです。

高嶋×沼倉 全国9都市凱旋セミナー【出版記念特別講演】in 福岡 思っている不安の99%は現実には起こらないということを力強く何度もお話されていたことがとても印象的です。

夢を叶えるために一番邪魔なものは【不安】であり、夢を叶えるためには、【ドリームスケッチ】が最も効果的であるということをお話されました。

ドリームスケッチとは、シビスのカタボリック手帳に似ており
”何年までに誰と何を達成する”
といった具体的な夢を1つ1つ書いた手帳のことです。

なんでも沼倉さん自身は、期日までに実現できなかった夢は一つもないそうです。

高嶋×沼倉 全国9都市凱旋セミナー【出版記念特別講演】in 福岡休憩を挟み、高嶋美里先生の講義では、 新刊の【超整理術】出版の裏話や秘話をたっぷりお話していただきました。

その秘話と言うのは、 高嶋美里先生の幼少期にまで遡ります。
元々勉強が得意ではなかった幼少期の高嶋先生でしたが、 ある日お母様に言われた一言が発端でこの整理術が誕生したそうです。

1日を最低でも3時間増やしてしまう、魔法のような超整理術は 今までの整理本とは異なり、整理整頓されていてきれいに片付けるための本ではありません。

高嶋×沼倉 全国9都市凱旋セミナー【出版記念特別講演】in 福岡机の周りも頭の中もスッキリ整理されることで、 仕事の作業効率も上がり、必然的に年収も3倍以上になるというのも頷けます。

そして、成功者に近づきたいなら 騙されたつもりで信じて同じことをやってみる。
これに尽きるのかもしれませんね。

最後は、沼倉裕氏と高嶋美里先生による、質疑応答の時間を設け 残り時間が惜しいくらい皆さん積極的に手を挙げて先生のお話に耳を傾けていらっしゃいました。

高嶋×沼倉 全国9都市凱旋セミナー【出版記念特別講演】in 福岡講演会終了後は、受講生の満足度が非常に高く、 「64歳でも収入アップできることを確信しました!」「寿命をのばす方法が聞けて良かった」など、 高島先生、沼倉氏の元に駆け寄りお話をされていました。

この講演会をきっかけに、 福岡の地から自分の本当にやりたいことを手に入れた成功者が次々と輩出される予感がしました。

レポート:同行カメラマン 上野佳代子

カタボリック手帳

高嶋美里のPodcast「今すぐやれ!」毎週水曜日配信中

告白します。私は夫に内緒で2億円稼ぎました。完全版

コラム・特集