パソコン初心者のためのアフィリエイトセミナー

パソコン初心者のためのアフィリエイトセミナー

2013年9月24日、人形町のシビスアカデミーセミナールームにて、シニア・シルバー世代(SS)に向けたアフィリエイトセミナーが開催されました。

パソコン初心者のためのアフィリエイトセミナーの様子 シニア世代の参加者を中心に、アフィリエイト、さらにはPCの初歩的な部分から、しっかりと学んでいきたいという参加者の意識の高さが感じられました。

講師は、シニア専門アフィリエイト講師の伊藤栄司氏と、パンダ塾塾長の渡辺雅典氏が務められました。

パソコン初心者のためのアフィリエイトセミナーの様子また、司会として株式会社バリューブレインの小野たつなり氏にも登壇して頂きました。

昼の部と夜の部で2部制で行われましたが、両セミナーとも多くの参加者が真剣に学ばれている姿勢が印象的でした。

伊藤氏からは、シニア世代でも今後アフィリエイトで稼いでいくには、どういう意識で臨んでいくべきかという説明がなされました。

パソコン初心者のためのアフィリエイトセミナーの様子伊藤氏は50歳を越えられた時期に、これからの自分自身の人生を変えていきたいという強い思いから、年齢を一切言い訳にせず、 月間、数百万以上の実績を出されるまでに、アフィリエイトに取り組まれましたが、それは目的意識を強く持った結果だということをおっしゃっていました。

また、自分たちの世代がしっかりと収益を上げていくためには、若い世代とうまくコミュニケーションをとっていく必要がある、というお話は非常に共感させられました。

やはりインターネットを使って買い物や情報収集をしているのは、若い世代が中心となっているので、その若い世代のニーズや考え方をしっかりと取り入れていらっしゃる伊藤氏であるからこそ、何百万という結果につながっているのだと感じました。

パソコン初心者のためのアフィリエイトセミナーの様子渡辺雅典氏からは、ネットビジネスとしてシニア層が特に意識する部分として、「検索力」の重要性を挙げられていました。
特に、一人で疑問点や質問が出てきた場合に、いかにインターネットという媒体を使って早く答えを見つけ出せるかというスキルが、最も重要になってくるというお話でした。

渡辺氏も、分からない部分をいち早く解決する「検索力」を身につけたからこそ、多くの生徒さんをサポートでき、アフィリエイトでも成功できたのだとおっしゃっていました。

シニア・シルバー世代だけでなく、アフィリエイト経験者や未経験者のいずれにも大変参考になる情報が多く、私自身も非常に多くの学びを経験させていただきました。

パソコン初心者のためのアフィリエイトセミナーの様子また、夜の部のセミナー後の懇親会では、伊藤氏や渡辺氏、小野氏と参加者の多くが食事を交えながら交流を交わし、普段は話せないような貴重な情報交換の場となり、 参加者は大変満足した表情をしておりました。

伊藤氏・渡辺氏の塾でもネットスキルを今後も学びたいなど意欲的な参加者も多く、大変貴重な一日となりました。

 

 

レポート:マーケッター 田辺融

カタボリック手帳

高嶋美里のPodcast「今すぐやれ!」毎週水曜日配信中

告白します。私は夫に内緒で2億円稼ぎました。完全版

コラム・特集