アフィリエイトって?

始めるにあたって必要なもの

インターネット環境があればすぐに始められます。

パソコンでのインターネット環境さえあれば、無料でアフィリエイトを始められます。

必要なものは「自分のサイト(ホームページ、ブログなど)」、必要なことは「ASP(広告代理店)への登録」のみです。
ちなみに登録料は無料。
自分のサイトをお持ちでない方も、無料で簡単に作成できるサービスが沢山あるので安心してください♪

アフィリエイターが最初にすることは「無料でサイトをつくる」「無料でASPに登録する」です。
シビスでは、アフィリエイトの基礎からASP(広告代理店)登録、成果を上げるための具体的手法までを解説した無料講座も用意しているので、不安のある方は、ぜひチェックしてみてくださいね。
無料講座といえども、アフィリエイトを無料で始める準備がしっかり整うシビスの自信作です!

◎ASP(エーエスピー)って何?◎

ASPとは「無料会員を集めたい」「この商品を売りたい」と思っている企業(広告主)とアフィリエイターを繋げる仲介屋さんのことです。サイトにある広告バナーを訪問者がクリックすると、広告掲載主を特定するデータがこのASPへ送られます。アフィリエイト報酬はこのASPから支給されます。
提携ASP企業一覧はこちら

PCアフィリエイトとモバイルアフィリエイト

誰でも簡単! モバイルアフィリエイト

アフィリエイトで扱う広告には、パソコンから訪問してきたお客さん向けのものと、携帯電話から訪問してきたお客さん向けのものがあります。
そしてパソコン向けの広告を掲載するアフィリエイトを「PCアフィリエイト」、携帯向けの広告を掲載するアフィリエイトを「携帯アフィリエイト」または、「モバイルアフィリエイト」といいます。

当然、PCアフィリエイトにはパソコン向けのサイトが、モバイルアフィリエイトには携帯向けのサイトが必要になってきます。

そこで、サイトを作る手間や時間を考えると、モバイルアフィリエイトの方が断然、初心者向きといえます。

パソコンと携帯の画面の大きさを比べてみても分かるように、制作する面積が違いますし、それに、携帯の小さな画面だと、ちょっとした工夫でちゃんとしたサイトに見えます。

携帯サイトは小学生でも持っているくらい簡単に作れるので、シビスのサイトを閲覧しているあなたなら問題なく作れるはずです。 まずは、シビスの無料講座で携帯アフィリエイトの第一歩を一緒に踏み出しましょう。
CiBS受講生の声をチェックしてみる!

カタボリック手帳

高嶋美里のPodcast「今すぐやれ!」毎週水曜日配信中

告白します。私は夫に内緒で2億円稼ぎました。完全版

コラム・特集