アフィリエイト用語集

ネットで稼ぎたい

最低支払額

>よみかた・表記

さいていしはらいがく[最低支払額]

>意味

広告主が定めた、報酬支払条件金額。
クリック報酬の合計が最低支払額を満たしていない場合は、収入が翌月の支払いに繰り延べされる。
振込手数料の関係で金額が定められることも多い。

紹介報酬

>よみかた・表記

しょうかいほうしゅう[紹介報酬]

>意味

課金方式のひとつ。仲介手数料。
アフィリエイトサイトを紹介することでもらえる報酬。
アフィリエイトサイトだけでなく、さまざまな場面で発生する報酬。
紹介報酬の発生するサイトを複数利用するアフィリエイターもいる。

情報商材

>よみかた・表記

じょうほうしょうざい[情報商材]

>意味

インターネット経由で売買される情報。多くはPDFファイル。
ある目的を達成するための情報そのものが商品であり、ジョウホウショウザイ売買で生計を立てることを情報起業と呼ぶ。
金儲けをする方法など、すぐに収入につながる内容のものが多かったが、2009年は生活に役立つ裏ワザを販売していることも多い。

スパムメール

>よみかた・表記

すぱむめーる[Spam Mail]

>意味

不特定多数の人に一斉送信される電子メール。迷惑メール。
コンピューターウイルスをばらまく迷惑メールが社会問題にもなったが、交誼には不要な広告メールのことを指す。
いつのまにか送りつけられてくるダイレクトメールのようなもの。

ティアー報酬

>よみかた・表記

てぃあーほうしゅう[ティアー報酬]

>意味

報酬が多階層にわたり発生するシステム。
アフィリエイターの紹介により登録したアフィリエイターの売上から、規定のパーセンテージで報酬が受け取れるシステム。

リンクファーム

>よみかた・表記

りんくふぁーむ[リンクファーム]

>意味

リンク+ファーム(牧場)というわけで、相互リンクを貼り合っている一手の集団。
アクセス数を相互にアップさせるために、webサイト同士でお互いのURLリンクを貼り合う。
たいていはどのwebサイトを見てもほかのサイトへのリンクだけになっているので、検索エンジンではこのリンクをスパムリンクと認定する。